BLOG ブログ

2023.04.08

【平和住宅の家づくり】⑥外壁・外構

 

宇治市に 新築しました一戸建ての家ができるまでの様子をご紹介しています。
前回は『⑤内部造作』についてお伝えさせていただきました。

 

今回は外壁・外構についてご紹介します。

 

上棟後、内部造作と並行して外部作業もすすめていきます。

 

 

 

外壁の内側に水気・湿気から守るための「透湿防水シート」を貼った後の様子です。
足場を覆っている黒いメッシュシートは飛散・落下防止のためで、安全に工事をすすめていきます。 

玄関の形が見えてきて、よりお家らしさが出てきました。

 

 

 

左官工事の様子です。モルタル(セメントと砂を水で練ったもの)で基礎を塗り固めています。

 

 

 

様々な工程を施して外壁が仕上がりました!
白く洗練されたクリアホワイト☆岩肌の造形美を演出したデザインのサイディング(壁板)を使用しています。
外壁を仕上げる材料は色々ありますが、サイディングは木目調や石組など様々なデザインが可能なのが特徴です。

青空に綺麗に映えるお家です☆彡

 

 

 

続いて、前面の広場の整備を行っていきます。

 

 

こちらは分譲地のため、隣地との境界を作っていきます。

 

 

一つ一つ丁寧にサイコロ状の石材を並べていきます。
外構が形になると、建物も映えてきます!仕上りをお楽しみに♪

 

外構も完成間近となってきました。

次回はいよいよ完成した様子をご紹介します!

 

 

◆【平和住宅の家づくり】過去の記事◆

①基礎工事(地盤づくり)

②基礎工事(コンクリート打設)

③土台敷き

④上棟

⑤内部造作

 

======================================

宇治市/城陽市 注文住宅・分譲住宅は平和住宅へ
何でもお気軽にご相談ください。

CONCEPT-私たちの約束-
『こつこつ、とことん ていねい品質。』

ブログ一覧に戻る