BLOG ブログ

2023.02.24

【平和住宅のリフォーム】お風呂編

日々の疲れを癒してくれるお風呂(*^^*)
自宅のお風呂が快適だと、日々の生活も充実しますよね。

 

今回は、お風呂のリフォームについてご紹介します☆

 

<工事内容の種類>
・ユニットバス、システムバス・・・床や壁、天井、浴槽など、浴室に必要なパーツがすべてセットになったもの

 ※あらかじめ工場で成形された浴槽・床・壁・天井などのパーツを、現場に搬入してから組み立てる工法。保温性・防水性に優れており、工期も短い。

 

・在来工法・・・オーダーメイドでお風呂場を作り上げることができる

 ※職人が住宅に合わせてお風呂を作る工法。スペースやご希望に合わせて自由にこだわりのある浴室を作る事が可能。

 

<工事期間>
・ユニットバス、システムバス・・・約3~7日 
・在来工法・・・約7~10日 
 ※ご希望の工事内容により異なります。

 

工事中はお風呂をお使い頂く事は出来ませんが、住みながらのリフォームは可能です。
入浴は銭湯に行かれたり、親戚や知人の家のお風呂を借りられたり、スポーツジムに通われている方はジムのお風呂を利用されるのも手ですね。
リフォーム期間が長くなる場合は、この機会にスポーツジムに入会して、運動を始められるのも健康的で良いですね(*^▽^*)

 

 

●お風呂リフォームの工事事例です●

Before

⇓⇓⇓

After

冬場は冷たかったタイル張りもユニットバスに変更し、浴槽も洗い場もあったかくお手入れもラクラク☆

暖房換気乾燥機を取り付け、寒い日にはあらかじめ暖房機能で温めたり、お掃除の後や洗濯物を乾かしてくれる乾燥機能でさらに快適に!

使い勝手の良いお風呂にリニューアルしました(*^▽^*)

 

<お風呂リフォームをされたお客様の声>
・洗い場が広くなって快適
・浴槽が広くなってくつろげるようになった
・清潔感のあるお風呂場になった
・毎日の入浴が楽しみで心が満たされる
・お手入れしやすくなった
・おしゃれな空間になった
・断熱性が高まった
・光熱費の節約ができた

 

 

皆さまとっても喜んで頂いている様子です♡
1日の疲れを癒すお風呂ですので、くつろげる空間にしたいですね♪

 

リフォームの春♪

3/4(土)~6(月)は春のリフォームフェアを開催します(^^)/

★フェアの詳細はこちら

 

その他、施工事例もぜひご覧ください♬

★施工事例はこちら

ブログ一覧に戻る