BLOG ブログ

2024.03.30

【職人さん紹介】防蟻薬剤処理

 

今回ご紹介させていただくのは、防蟻薬剤処理の職人さんです。

写真は新築施工現場での作業場面です。

 

防蟻薬剤処理の職人さんにインタビューをしましたので、ご紹介させていただきます。

 

◆職人歴
15年

 

◆作業にあたり、気を配っている点・心がけている事

土間や基礎の角や接点、配管の立ち上がり等は白蟻が侵入しやすく注意する場所なので、しっかり入念にすることで精度を高めた薬剤処理を心がけています。

精度を高めて長持ちできるように行っています。

 

 

◆作業をして良かった点・嬉しかった点

被害にあわれたお客様から問い合わせをいただき、作業後、お客様が「これで安心できる」とおっしゃられ、ホッとされた様子を見た時嬉しかったです。

平和住宅さんの施工現場はいつも打ち合わせがスムーズで、配管屋さんなど他の業者さんとブッキングすることもなく作業がしやすくて助かっています。

 

◆仕事へのこだわり
白蟻が入ってきやすい水回りは特に注意し、点検作業を行っています。
大丈夫だろうではなく、入ってくるかもしれないなど拡大解釈して注意深く点検し、処理をしています。

 

 

◆弊社現場監督より

リフォーム現場では特に、床下で作業がしにくい中でもいつも頑張っていただき、ありがとうございます。弊社で長年工事をしてもらっており、作業が丁寧な会社さんなので、安心して任せられます。白蟻工事は、甘く見ていると大変な事になります。是非とも信頼できる所に任せたいですね。

 

 

======================================

注文住宅・分譲住宅のことは
平和住宅建設株式会社 TEL:0120-44-3901

 

リフォーム・リノベーションのことは
平和住宅リフォーム
大久保店 TEL:0120-48-3323/城陽店 TEL:0120-62-3002

 

何でもお気軽にご相談ください。

 

CONCEPT-私たちの約束-
『こつこつ、とことん ていねい品質。』

ブログ一覧に戻る