BLOG ブログ

2024.02.17

【職人さん紹介】大工工事

 

今回ご紹介させていただくのは、大工工事の職人さんです。

大工工事は建物の骨組となる柱や梁、天井、外壁、内壁、床などをつくっていきます。

 

 

大工工事の職人さんにインタビューをしてきました。

 

◆職人歴
34年

 

◆作業にあたり、気を配っている点・心がけている事
安全第一です。
そして、傷をつけないように丁寧な作業を心がけています。

住みながらのリフォームの場合は、作業する場所を決めて、他のお部屋へ埃が入らないようにしたり、傷をつけないように養生をしっかり行っています。都度掃除も行い、ご迷惑がかからないようにしています。

また、挨拶をしっかり行うなど、人として当たり前のことを当たり前にという思いで
お客様に安心してもらえるようにしています。

 

◆作業をして良かった点・嬉しかった点
お客様が喜んで下さっている姿をみたときです。
また、様々な現場に出向いての仕事ですので、その現場その現場で色々なお客様や職人さんとの出会いがあり楽しいです。

 

◆仕事へのこだわり
お客様への丁寧な対応です。工程をしっかり説明したり、気配りを忘れないようにしています。
現場は大変なこともありますが、日々勉強です。大変だと思うことも慣れれば当たり前になっていきますので、いい経験になっています。

 

 

◆弊社現場監督より

リフォームでは特に臨機応変な対応が求められますが、経験が長く、知識も豊富なので、その面安心してお任せできます。
また、バイクや旅行など趣味も豊富で、色んな話題の話が気軽に出来て一緒に仕事をしていると楽しい職人さんです。

 

 

======================================

注文住宅・分譲住宅のことは
平和住宅建設株式会社 TEL:0120-44-3901

 

リフォーム・リノベーションのことは
平和住宅リフォーム
大久保店 TEL:0120-48-3323/城陽店 TEL:0120-62-3002

 

何でもお気軽にご相談ください。

 

CONCEPT-私たちの約束-
『こつこつ、とことん ていねい品質。』

ブログ一覧に戻る