BLOG ブログ

2023.10.21

社員旅行に行ってきましたin神戸①

先日、社員旅行で『神戸』に行ってきました。

今年は、より多くのメンバーが参加できるように宿泊コースと日帰りコースなど旅行委員がバリエーションを練ってくれました。

その甲斐あってたくさんのメンバーが参加でき、楽しい旅行となりました。

今回は、その旅路の様子をご紹介したいと思います。
思い出の写真がたくさんありますので、3回に分けてお届けします。

第①弾:1日目出発~昼食前
第②弾:1日目昼食~夕食
第③弾:2日目

それでは、まず第1弾スタートです!

バスに乗って、まず最初に辿り着いたのは菊正宗酒造記念館!
酒造展示室の見学と試飲をしてきました。

お酒造りの世界へ。大看板のお出迎えに圧倒されました。

エントランスにイニエスタ選手のユニホームとサインが展示されてました。ヴィッセル神戸のスポンサーのようで、サッカー好きメンバーが記念にパシャリ。

酒造展示室で国指定・重要有形民俗文化財の用具を見たり、説明を聞きながら、1659年(万治2)からのお酒造りの歴史を感じました。

お酒好きが多い弊社では、待ちに待ったワクワクの大試飲会!
「レモン冷酒」と「生酛」をいただきました。「レモン冷酒」は限定品であまり出回っていない商品のようです。普段日本酒を飲まない方でも飲みやすく、あっさり美味しかったです。貴重なお酒いただきました。

自由時間には
記念写真を撮ったり、引き続き試飲を楽しんだり、お土産を探したり。

物販コーナーで女子に嬉しい日本酒の美容グッズを発見!
化粧水(しっとりタイプ)を購入し使ってみたところ、お値段がお手頃なのでたっぷり使えて、お肌がとてもしっとり潤ったとのことでした。
(個人の感想です。)

購入した記念の日本酒を両手に菊正宗酒造記念館を後にしました。

そして、次に向かったのは神戸ベイクルーズです!

どんな景色が見られるか楽しみに豪華遊覧船へ。

出発するまでの時間、船の独特な揺れに耐えしのぎ、いざ出港!
船から見るハーバーランドの景色は素敵でした。

スカイデッキにて。船上といえば定番の(笑)。

豪華旅客船に遭遇!迫力満点の存在感でした。

ちょっと調べてみたところ、
ギネス記録認定の世界初となる展望カプセル「ノース・スター」が設置されていて(船の一番上のアームが伸びているところ)、360度の景色を見渡しながら空中散歩できるようです。
豪華旅客船に乗っての世界旅行、憧れます。

神戸大橋をくぐり抜けたり、壮大な海の色んな景色を堪能し、無事港に着きました。

神戸ベイクルーズは海風が心地良くとってもリフレッシュできました。

次はいよいよ昼食へ!この旅のメインイベントです!
豪華中華料理、お昼から特別にディナーのコースを準備してくれました。
次回お楽しみに☆彡

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

【関連記事】
社員旅行に行ってきましたin神戸②
社員旅行に行ってきましたin神戸③

======================================

注文住宅・分譲住宅のことは
平和住宅建設株式会社 TEL:0120-44-3901

リフォーム・リノベーションのことは
平和住宅リフォーム
大久保店 TEL:0120-48-3323/城陽店 TEL:0120-62-3002

何でもお気軽にご相談ください。

CONCEPT-私たちの約束-
『こつこつ、とことん ていねい品質。』