リビングがつなぐ、二棟一体リフォーム
もともと別々に建っていた2棟の2階建て住宅を、耐震補強を施しリフォーム。 共有リビングでつなぐことで、安心と快適さを両立して暮らせる住まいを実現しました。
それぞれにあったキッチン2つと和室をまとめ、開放的な大空間のLDKへと生まれ変わらせました。
キッチン横にパントリーを設置することで、キッチン用品やストック類がスッキリ。家事動線がよく便利なキッチンになりました。
家族が自然に集まるLDKに、たっぷりの収納をプラス。
将来、階段の上り下りが負担になった場合でも、1階で生活が完結できるよう和室を1部屋残しました。
狭かった階段下の収納を大容量収納にリフォームし、家族の毎日がもっとスッキリ快適に。
タイル張りで冷たさを感じていた浴室を、デザイン性と機能性を兼ね備えたユニットバスに改修。
トイレは掃除しやすいクッションフロアに一新し、 外置きだった洗濯機は室内へ移動して広々とした洗面脱衣所に。
BEFORE キッチン・和室
BEFORE 廊下
リフォーム・リノベーション
DATA
-
- 建築場所
- 京都府城陽市
- 家族構成
- 大人3人
-
- 敷地面積
- -
- 建物面積
- -
-
- 工事面積
- 112.3㎡